cornflowerの読書と映画と旅と勉強の日記

思いつくままに、備忘録として

実家に帰って困ること① 選曲の妙

実家に帰る度に、カスタマイズされた新作CDアルバムが作成されており、その選曲には衝撃を受ける。
いったい、どこで見つけてくんのそれ?
返事は返ってこない。

その①
桃太郎(水曜日のカンパネルラ)

f:id:cornflowers:20200202222053p:plain
f:id:cornflowers:20200202222114p:plain


洗脳系・・・。耳から離れない。口ずさまずにはいられない。

天外魔境Ⅱ・・・。お茶屋通いにハマったよ。平日も土日も朝も夜もやんなきゃいけない、元祖やり込みゲーム、やり尽くしたよ。

真実はひとつ。この桃太郎は確実に昭和生まれの小学生。


その②
キツネ狩り(大竹しのぶ×斉藤和義)

歌心 恋心

歌心 恋心

f:id:cornflowers:20200202224744p:plain
f:id:cornflowers:20200202225351p:plain

何、この怖い歌。大竹しのぶ、怖い。
作詞作曲は中島みゆき。それも怖い。

さすが女優というか、これはもはや音楽ではなく、大竹しのぶワールド。鬼気迫る芝居を見ているかのようなハードな体験が、ドライブでも気軽にできる・・・。必要性は感じないが。


その③
ラジオ 北方謙三 水滸伝 (ナレーション:石橋凌)
https://kbc.co.jp/r-radio/suikoden/

水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫)

水滸伝 一 曙光の章 (集英社文庫)

もはや、音楽ですらなくラジオ・・・。
全然、一般ウケするような内容じゃないのにラジオで朗読されてるの!?
石橋凌、そんな渋い声でハードボイルドストーリーを語らないで。聞き入っちゃって車から降りられない。日曜日に重いから。


実家でドライブへ行く度に、心地落ち着かなくなる里帰りの常。


カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス